昼間じゃ絶対話せない! さわやかエッチな女子会トークが炸裂する『20時過ぎの報告会』【書評】
![](https://news.walkerplus.com/article/1240025/14018074_615.jpg)
-
女友達と集まって「最近どう?」と話し始めると、あっという間に数時間が過ぎてしまう。年代を問わず女子には悩みが尽きず、人に聞いてもらいたいことがあるもの。なかでもアラサー世代は、仕事に恋愛、今後の人生と日々考えることが山積みだ。
『20時過ぎの報告会』(ヤチナツ/KADOKAWA)は、そんな3人のアラサー女子のリアルな日常を描いた、さわやかエッチな赤裸々女子会マンガである。
サバサバしているが慎重派の「こはるさん」、穏やかだがしたたかさもある「りさこちゃん」、人付き合いは得意だが気を使いすぎてしまう「きみちゃん」。3人は会社の同僚だ。性格も好みも違う3人だが、日々の嬉しかったことや嫌だったことを「報告会」で共有するのが楽しみで仕方ない。
会話の中心は恋愛。3人の恋愛観はそれぞれ個性があり興味深い。恋愛模様は出会いから体の関係までオープンに語られ、作品には「男子禁制」の空気が漂う。その赤裸々具合に、こちらまで思わず前のめりになってしまう。
続きを読む